今日のご飯なに?

毎日聞きたくなる献立作り

MENU

【日常】Hand Made In Japan Fes2022に行ってきました!購入品紹介

 

先日、ビッグサイトで開催されたHand Made In Japan Fes2022へ行ってきました〜!

hmj-fes.jp

 

学生の頃からデザフェスなどのハンドメイドイベントに行くのが大好きで毎年色々なところに行っているのですが、

ハンドメイドサイトを運営しているCreema主催のこのイベントに先日母と妹と行ってきました!

 

2日目に参加したのですが、ブースも1000近くあってかなり見応えありました。

おしゃれなブースばかりで展示を見るのだけでも楽しかった〜

 

イベントで買ったのは、おしゃれなドライフラワーの花束

雑貨屋さんで買うとドライフラワーの花束って2000〜3000円(高いと4000円とか)しません?!

こちらの花束はイベント価格なのか1300円でした♪

スワッグとして吊るしてもよさそうなおしゃれな包装紙に包まれてました(写真撮ればよかった、、)

 

次はとても綺麗なインド刺繍のリボン(大量)!

左の切れ端詰め合わせはまさかの400円!

今年はインド刺繍のリボンを扱っているブースがすごく多かった!

何に使うか迷うけど見ているだけで綺麗で幸せ

 

私は趣味でテディベアを作っているので、こんな風に首巻くのもサーカスの動物

っぽくてかわいいな〜〜!

何年も言って実現できてないけど、私もいつか出展してみたいな〜

今年は頑張って数作る!

(作るの遅いしクオリティ的にもっと頑張らないと)

 

あと、今回のイベントは手作りフードのブースがすごく多くて、すっごく美味しかった梅干しとドライフルーツの梅も買いました

売り子さん(確かご兄妹とか!)のテンポがすごく良くていつの間にか買ってた笑

全部の味を試食させてくれてどれも絶品だった!甘酢っぱくて最高

なくなったら今度はオンラインで買おう〜(下記オフィシャルサイト)

紀州福の梅本舗みやぶん

 

最後は金継ぎのピアス!こちらはワークショップで金継ぎ体験として作りました♪

好きなパーツを選ぶんだけど、悩みすぎてかなりの時間滞在してしまった(すみません、、)

可愛い組み合わせにできて満足!初めての金継ぎも楽しかった^^

 

楽しい休日でしたー!足がぱんぱん笑!

 

 

ブログランキングに参加しています!

読んだよの合図としてぽちぽちしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ