今日のご飯なに?

毎日聞きたくなる献立作り

MENU

7/14の晩ご飯「塩鯖のみぞれ煮・とうもろこしの唐揚げ・茄子の甘辛炒めなどなど」

    <本日の献立>
  • 塩鯖のみぞれ煮
  • とうもろこしの唐揚げ(バター醤油)
  • 茄子の甘辛炒め
  • 葱とわかめのお味噌汁
  • 白いご飯

最近7月とは思えないくらい一気に暑くなりましたね、、

すでに毎日ノースリーブワンピで過ごしているので今から8月が怖いです。

これ以上暑くなったら何を着たら良いのや。

 

そんな暑い7/14の献立はさっぱり夏メニューでした!

我ながら上出来!と思って夫を出迎えたら、

好き嫌いが多い夫からまさかの「鯖も茄子も嫌い」との言葉が、、

嘘でしょ!とショックだったけど思いの外美味しかったらしく完食してました笑

茄子の皮の食感が苦手とのことだったので、

切れ目をたくさん入れて柔らかくした甲斐がありました〜!

好き嫌いをなくさせることが目標です。

 

そして実家から夏野菜(主に大量の茄子ととうもろこし)が届いたので、

夫を無視してまた茄子料理を出したいなと思います。

 

そんな晩ご飯。ごちそうさまでしたー!

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

読んだよの合図としてぽちぽちしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ